静岡県浜松市で保険見直し・資産運用・住宅購入サポートを行うファイナンシャルプランナーズ事務所

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

0120-493-707

新着情報

K-mix『教えて青山FP』第6回放送8/6(火)

2019年08月07日 

K-mix「教えて!青山FP」第6回が8/6(火)に放送されました。

 

===========≪リスナーよりの質問≫================

貯金が増えない。貯金以外で外貨預金や投資信託等、何をしたらいいか分からない。

======================================

青山FP

この質問では、「どのような金融商品を選択すればいいのか」ということですね。

商品選びを始める前に決める必要がある大事なことがあります。

それは、投資する期間を定めることです!

投資したお金が何年後に手元に戻したいかということですね。

例)5年後:定期預金等の変動しないもの

10年後:外貨等の変動するものも選択肢に

商品は利益が出るかだけではなく、運用期間に適したリスクも考慮して選択する

必要があります。また、運用期間が長い程、金融商品の選択しも広がります。

ご自身で適切な商品を選択するのは困難ですので、専門家のFPを利用しましょう。

一人ひとりの状況に適した商品を提案させて頂くことができるので、

是非弊社の相談サービスをご利用ください。

また、8/31(土)に「資産運用の勉強会」を開催しますので、セミナーを切っ掛けに

ご相談いただくこともできますので、セミナーにご興味がある方は是非ご参加ください。

DSC_0006

 

【次回】

株式について。

 一覧へ戻る