静岡県浜松市で保険見直し・資産運用・住宅購入サポートを行うファイナンシャルプランナーズ事務所

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勧誘方針

お客さまへの勧誘・販売にあたって

私たちは、お客さまが望むライフプランの実現を支援するために、お客さまの意向に適合した商品を、適切な説明により提案し、勧誘することに努めます。

私たちは、お客さまの希望や要望をよく聞いて、サービスの向上に反映させていくよう努めます。

私たちは、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、わかりやすく適切な情報提供に努めます。

私たちは、断定的判断に基づく情報や、事実でない情報を提供したり、取引に係る損失の危険を告知しないなどお客さまに誤解を招くような説明は行いません。

私たちは、勧誘にあたり、法令・諸規則を遵守し、お客さまの立場に立って、販売の方法・場所・時間帯に配慮するよう努めます。

私たちは、不適切な勧誘が行われないよう、お客さまを担当するファイナンシャルプランナーおよび社内スタッフに対し十分な研修を行い、実務スキルと正しい商品知識の維持・向上に努めるとともに、適切な勧誘が行われるよう内部管理体制の強化に努めます。

浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所株式会社

FD宣言

2019年12月20日

【お客さま本位の業務運営方針】

浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所株式会社(以下、「当社」)は、お客さまに寄り添い、お客さまのニーズに的確にお応えし、質の高いコンサルティングサービスを提供します。

当社は「お客さまが望むライフプランの実現を一生涯にわたって支援する」ことを経営理念とし、それを実現するため、お客さまの「お金」にまつわるストレスを軽減し、不安を取り除き、安心をお届けするため、お客さまから最初に相談される企業・社員であり続け、お客さまとの永続的なお付き合いを実現するために以下の方針を定めます。

1.お客さまの声を経営に活かすお客さま本位の業務運営
当社は、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めております。
お客さまからのお叱りやご意見だけでなく、改善要望やお客さまからいただいたお褒めの言葉等全件を社内で共有し、お客さまにより良い情報提供を行える取組みを行っております。
2.お客さまの最善の利益の追求
お客さまの利益を最優先に行動することが、「お客さまとの永続的なお付き合い」を実現し、お客さまからの信頼を得る唯一の方法と考えます。
保険、投資商品、不動産、その他サービスの取扱を行い、お客さまが今、本当に必要としている商品をご提案致します。
また、必要でない場合には提案を行いません。
提案時点で最善の商品を提案しないことで、後々お客さまからの信頼を失うことを最大の損失と捉え活動いたします。
3.一生涯サポート
常にお客さまにベストの提案を考え、その提案は目的が明確であること
  • 企業における財務内容、家計全体における最善の提案は何かを常に考え、提案の目的を明確にご理解いただきます。
  • お客さまの多様なニーズにお応えできる豊富な金融商品等を取り揃え、お客さまの目的に合ったご提案ができる体制を構築します。
  • お客さまの安心・安全な暮らしを一生涯サポートします。

【お客さま本位の業務運営取組み】

当社は、社員があらゆる業務運営において、お客さま本位の業務運営をしていくための研修体系等の整備および本方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。

1.「お客さま本位の業務運営」を実践する文化の醸成
■「お客さまの声」を中心に各種業務品質をチェックし、営業現場での業務品質、経営の改善に活かしています。
  • 会社に寄せられたお客さまの声を、全社員で共有しています。
  • お客さまの声は、改善活動の推進に活用しています。
2.お客さま対応
■FP相談のプロセス
  • お客さま対応に際しては業務品質の向上、改善に取り組み、お客さまの期待と信頼にお応えしてまいります。
  • お客さまお一人おひとりにふさわしい一生涯の安心の備えをご自身で選んでいただけるよう、 多くの金融商品、サービスを取りそろえ、お客さまにベストな提案を致します。

【お客さま本位の業務運営KPI】

当社は、お客さま本位の業務運営を行ううえで、その水準及び進捗度、周知度等を検証するため、下記の通りKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
なお、この検証において、これらの内容が実態にそぐわないと判断された場合については、都度見直しを実施し、さらなるお客さま本位の業務運営に資する内容に変更をしてまいります。

1.ライフプランニング実施率
私たちは、お客さまが望むライフプラン実現の一生涯サポートを企業理念としています。
この企業理念の追求のためには、お客さまの将来に対する不安や希望をヒアリングし、その不安の解消や希望の実現を目指したファイナンシャルプランの立案が重要と考えています。
よって、ライフプランのヒアリングにあたってはお客さまにいかに誠意をもって接するか、またいかにお客さまの意向を引き出すかが鍵だと考えており、このファイナンシャルプランに満足いただいた結果として、長期間のサポートができるものと考えています。
よって、ライフプラン実施率をモニタリング項目として設定しています。
「ライフプラン実施数/相談顧客数」をライフプラン実施率とします。
2.お客さまの声回収数
私たちは、お客さまサービスへの第1歩は、何より「お客さまの声を聞くこと」だと考えています。
お客さまの声を通じて、お客さまからの様々なご要望をお伺いするだけでなく、お客さまが知りたいこと、期待することが把握でき、それらを基に情報提供をしたり、精度を向上したりしていくことで、結果、お客さまからもご信頼いただけるものと考えます。
よって、お客さまの声回収数をモニタリング項目として設定しています。
3.複数サービス利用率
私たちは、お客さまの安心・安全な暮らしを一生涯サポートしたいと考えています。
その為には、お客さまから選ばれ、信頼される会社でいることが重要と考えます。
お客さまからの信頼が厚くなるほど、様々なサポートを依頼されるようになり、様々なサービスを利用いただくことに繋がります。
よって、複数サービス利用率をモニタリング項目として設定しています。

[当社のサービス]
・ライフプラン相談・不動産売買仲介
・保険相談・教育費形成相談
・資産形成・資産運用相談・退職不安相談
・住宅購入相談・相続相談

浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所株式会社

FD宣言に関するご報告

1.ライフプラン実施率
目標:80%以上
2020年9月末時点: 72%
2.お客様の声回収数
目標:年間50枚
2020年9月末時点: 19枚
3.複数サービス利用率
目標:80%以上
2020年9月末時点: 49%

取扱い不動産一覧

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