静岡県浜松市で保険見直し・資産運用・住宅購入サポートを行うファイナンシャルプランナーズ事務所

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

0120-493-707

新着情報

K-mix『教えて!青山FP』第4回放送7/23(火)

2019年07月24日 

K-mix「教えて!青山FP」第4回が7/23(火)に放送されました。

今回のテーマは「支出の減らし方」でした。

支出の上手な減らし方があります。

それは、無理に生活水準を下げるような減らし方をしないことです。

では、どのような部分を減らせばいいのでしょうか。

青山FP

・「無駄な固定費を減らすことが大事です。

日本人のほとんどの人が、保険に加入していると思います。

保険の見直しを行うことで、適切な保障と保険料に変更し保険料を下げることも可能です。

また、電球をLEDに変更し電気料金を抑えたりすることで固定費を下げていきます。」

・「保険というともしもの時の備えだと思いますが、もしもの時の備えは保険だけではありません。

預金で備えるという方法も必要になります。」

・「資産運用というと、現在の家計の収支にプラスしてお金が必要とイメージされる方が

多いと思いますが、無駄な支出を減らし減らした分を回すことで、現在の家計の

収支にプラスせずに資産運用を行うことができます。」

==========================================

〈豆知識〉人生の三大支出とは?

①教育費

②住宅ローン

③老後生活資金

では、この中で皆さん」全員に当てはまるのはどれですか。

正解は、「老後生活資金」です。

皆さんは、必ず老い老後を迎えることになると思います。

その為の備えは皆さんに必要になります。

==========================================

次回の放送では、「金融商品」について行います。

また、7/28(日)のK-mixで開催の「はじめての資産運用の勉強会」が迫ってまいりました。

まだ、多少予約に空きがありますので是非ご参加ください。

家計の収支を把握し、資産運用をはじめる為にFP相談をご利用ください。

 一覧へ戻る