静岡県浜松市で保険見直し・資産運用・住宅購入サポートを行うファイナンシャルプランナーズ事務所

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

0120-493-707

新着情報

K-mix『教えて!青山FP』第5回放送7/30(火)

2019年08月02日 

K-mix「教えて!青山FP」第5回が7/30(火)に放送されました。

今回のテーマは「金融商品」でした。

例えば、日本の金利が上がると銀行預金の利子が多くなります。

昔は利子で生活していた人もいましたが、現在は低金利のため難しいです。

生命保険も金利を利用した金融商品になります。

日本の金利より高い海外の金利を利用した金融商品には、外貨預金や外貨建生命保険

があります。

経済の成長に連動するものには、株式や投資信託があります。

投資信託とは、一人だけではなく多くの人がお金を出し、色々な株式に投資していく商品です。

NISAとiDeCoも投資信託を利用した制度です。

FPは、アメリカより日本へ来ました。アメリカでは、教育の一環で「お金の勉強」を行っています。

学校を卒業した時点で、お金について知識があるのがアメリカです。

そしてアメリカでは、一家に一FPがついています。

その理由は、たくさん存在する金融商品の中から自身に適切な金融商品を選択するために専門家を

雇っています。

ぜひ皆様にも、FPを利用し自身に最適な金融商品を選択してください。

DSC_0019

 

 

 一覧へ戻る